攻略ならず! 2022 J3リーグ第2節 藤枝MYFC戦

攻略ならず! 2022 J3リーグ第2節 藤枝MYFC戦

「ド派手に行くぜ!」とばかりに開幕戦で勝利をおさめた我らがAC長野パルセイロ。続く第2節は超難関・藤枝MYFCが相手。鬼門・藤枝総合運動公園サッカー場での一戦でした。
弊班からはO川観光で2名が現地参戦。小川港魚河岸食堂で腹ごしらえを済ませ会場へと向かいます。中部横断自動車道が開通して静岡県へはより近くなりましたね!

攻略ならず! 2022 J3リーグ第2節 藤枝MYFC戦

さて試合の方は前半37分に失点するものの、後半に入ると長野が猛攻に出ます。するとゲーム終盤にPKをゲットしこれをデューク・カルロス選手が冷静に決めて同点に追いつきます。最後まで長野が押し込みますが追加点は奪えずタイムアップ。期待した敵地での攻略とはなりませんでしたが、手強い藤枝さん相手にナイスファイトな試合でした。
この試合で目を奪われたのは、今季YSCC横浜から加入した船橋選手と佐藤選手。まぁ、よく走ります。後半ヘトヘトになり、足をつりながらも走り続ける姿は、なんつうか一種の清々しさを感じました。タイムアップと同時にピッチにへたり込む両選手。その表情には最後の最後までやり切ったという確かな達成感が溢れていました。まぁ、シュタルフ・チルドレンとも言われる新加入の選手達がここまでやっているのだから、既存の選手達も今以上にもっと奮起せざるを得ないでしょう。いいぞ! もっとやれ! ガンガレ長野!

しかし、船橋選手はいいキャラしてますね。あの固めた頭髪に濃い顔つき。まさに「ザ・昭和」な感じ。なんかどっかのマンガで見たことあるような顔なんだよな〜。水島新司先生か?いや本宮ひろ志先生か?はてまたちばてつや先生か?なんて色々さがしておりましたら、こんなんでてきました。

攻略ならず! 2022 J3リーグ第2節 藤枝MYFC戦

あしたのジョーの力石徹! いや、原作のマンガにも似ていない(笑)!

まぁ、そんなこんなで明日はいよいよホーム開幕戦です! 相手はある意味因縁のカマタマーレ讃岐! 蕎麦VSうどんの麺類ダービーでございます! ぜひとも新しく生まれ変わった(たぶん)、YSCC長野もとい、シュタルフ長野を見に長野Uスタジアムへレッツラゴーゴー♪

そして…

攻略ならず! 2022 J3リーグ第2節 藤枝MYFC戦


班長記



2022年03月26日 Posted byバクスタしゃなな班 at 17:58 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。