春の焼きそば祭り  2022 J3リーグ第4節 福島ユナイテッドFC戦

春の焼きそば祭り  2022 J3リーグ第4節 福島ユナイテッドFC戦

行かず東北!
2019年のアウェイ福島戦以来、ほぼ2年ぶりの福島! 班員3名が自走で行ってまいりました!
前回お邪魔した時は充実したスタグル、しかも種類が豊富な焼きそばで大満足だったしゃなな班。今回も「2022春の焼きそば祭り」と称して焼きそばを堪能してまいりました。

春の焼きそば祭り  2022 J3リーグ第4節 福島ユナイテッドFC戦
まずは朝食をいただくために寄った横川SAで「焼きそばパン」

春の焼きそば祭り  2022 J3リーグ第4節 福島ユナイテッドFC戦

今年のスタグルはやはりコロナが影響したのか若干さみしい感じ。なんか焼きそばを扱っている店舗が少ないぞ…と心配になったけど、なんと1店舗で3種類の焼きそばが! ノーマルの焼きそばの他に、「バラエティ焼きそば」と「カレー焼きそば」なる3種類。ノーマル以外の2種類をいただきました!

春の焼きそば祭り  2022 J3リーグ第4節 福島ユナイテッドFC戦
「バラエティ焼きそば」は揚げ餃子、焼売、肉団子、白身(肉?)のフライが豪勢に盛られております。

春の焼きそば祭り  2022 J3リーグ第4節 福島ユナイテッドFC戦
「カレー焼きそば」は丼スタイルが新鮮です。こちらにもトッピングが!

春の焼きそば祭り  2022 J3リーグ第4節 福島ユナイテッドFC戦
そして別のお店でいただいた「焼きそばパン」。ソーセージと卵がトッピングされたオシャレでボリューミーなサンドです。

いや〜今回の遠征も大満足の「2022春の焼きそば祭り」でありました!

さて、試合の方ですが正直なかなか厳しい戦いとなりました。さすが首位の福島さん、しっかり守って攻撃も迷いがない。まさに堅守速攻。プレイ自体ミスも少なく個人スキルも高い感じ。こりゃ強いっす。
前半早々11分に失点し、引いた相手に後半中盤まで攻略できずジリジリとした試合展開。むしろ福島さんのカウンターで何度も危ない場面も。それでもGKキム・ミノ選手の活躍でゴールを守り、なおかつ選手交代で攻撃の手を緩める事なく福島ゴールへと向かい、なんとか終了間際に同点に追いついて引き分けに終わった試合でありました。
まぁ、ほんとによく追いついたな、と。まさにオレンジの志のひとつ「Never Give Up」の精神で最後まで諦めない姿勢は賞賛に値するでしょう。が、ワシ的には福島さんの強さを見せつけられダメージを負った感がぬぐえませんでした。まぁ、シーズンも始まってまだ4試合目ですし「まだまだこれから!」と自分を励まして、この生まれ変わったシュタルフ長野の行く末を楽しみにしましょう。

ホームでの試合は絶対負けないからね! ふんっ!

さぁ、次節はまたも福島県勢との対決。ホームで今年JFLから昇格してきたいわきFCさんを迎えての一戦。令和の新興勢力と万年J3チームとの初対決に注目が集まります! しかしワシは諸事情で行けず! なんてこったい!


そして

春の焼きそば祭り  2022 J3リーグ第4節 福島ユナイテッドFC戦


班長記



2022年04月08日 Posted byバクスタしゃなな班 at 10:45 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。