その日が遂に来た!

4月10日のホームいわき戦を欠席して以来、4月16日のアウェイY.S.C.C.横浜戦(1-0)を聖地なからで一人DAZN観戦し、4月24日の長野県サッカー選手権大会準決勝、対アルティスタ浅間戦(1-0)を久々の佐久陸で観戦し、4月29日のホーム鹿児島戦の勝利(2-1)をUスタで目撃し、5月4日のアウェイ沼津戦の敗戦(0-1)を現地で、そして5月8日の長野県サッカー選手権大会決勝の敗戦(0-1)をアルウィンで見届けてきました。

お久しぶりです。班長です。

怒涛の4月〜GW期間を経て、つ、遂にその日がやって来ます!
信州ダービー!

その日が遂に来た!

正直、8日の試合では精神的にダメージを受けた。そして以前からSNS等で散見される何故か上から目線の余計な言葉に苛立ちを覚え、ダークサイドに引き込まれそうになる。

しかし、あのチームはやはり強い。J2リーグを戦い抜き2度もJ1への昇格を遂げた、まさにビッグクラブ。8日はターンオーバーのメンバーでの試合だったが、なんというのか、個々のミスの少なさやうまさはもちろん、体に染み込んだようなクラブのイズム的なものを体現する様が「これがビッグクラブとの差なのか」と感じ入ってしまった。

しかーし、そうは言っても絶対に負けたくない相手であり、勝たなきゃならんのがダービーというものである。選手紹介前のアナウンスでは是非とも「ようこそ!J3リーグへ!」と叫んでもらいたい。

以前「この日のために色々やります!」と言ったものの、大したことができず本当に自分が情けないのだが、ひとまず煽りポスターをあげておきます。今さら感が満載ですが…。

その日が遂に来た!

やっぱりダービーといったらこっち系ですかね(苦笑)。
ちなみにあちらのサポさんが作ったポスター、最高の出来でしたね!

さぁ、オレンジのサイリウムも届いた!
明日は初めての待機列のシート貼りにもチャレンジする!
全力でダービーを楽しもう!
そして祝杯で朝まで飲ませてくれ〜!


班長記



2022年05月14日 Posted byバクスタしゃなな班 at 19:39 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。