あぁ、楽しき哉、美しき哉、フットボール也~2019 J3 第8節 SC相模原戦

あぁ、楽しき哉、美しき哉、フットボール也~2019 J3 第8節 SC相模原戦

4月27日に行われた第7節藤枝MYFC戦でこてんぱんにやられた我らが長野パルセイロ。あの嘆きの階段を涙しつつ登った悔しさを一週間引きずりながらもリーグ戦はたんたんと行われるわけで、5月4日のホームUスタでのSC相模原戦に行ってまいりました。

もう、2週間前の試合だし!間に長野県サッカー選手権大会決勝も挟まってるし!明日はもう福島戦だし!安定のどんなけ遅れてるんかいペースのしゃなな班であります。

さて、この一週間でどれだけ立ち直れたのか?修正できたのか?どんな想いで戦いに赴くのか、試合前から何かと興味は尽きません。

はい、細かいところはすっとばして、結果はもうご存知のとおり2-0で勝利いたしました!もう最高の試合でした!久々に楽しい試合でした!

なんだろ、とにかくあの藤枝戦は何だったのかのごとき、生き生きとしたプレイ。アグレッシブな試合運び。特にびっくりしたのが明神選手の年齢を感じさせない、90分間ひたむきにプレイする姿でした。そして東選手の2得点の活躍はもちろんですが、とにかくピッチ上全ての選手が躍動感に溢れ、そして美しかった。

終盤、相模原の進撃の巨人193cmのジョンガブリエル選手に常に競り勝ち、逆光の夕陽の中でボールを跳ね返す大島選手の姿はまこと荒ぶる獅子の美しさでありました。ちょっとホメすぎか(笑)。

なんつうかこの日は、ボールを蹴る音とか、選手の息遣いとか、芝生の匂いとか、初めて旧南長野で見た時に感じたあの楽しさやワクワク感が思いおこされました。

あぁ、楽しき哉、美しき哉、フットボール也~2019 J3 第8節 SC相模原戦

しかし一週間でこの落差はなんなんだろか(笑)。泣いたり笑ったり、色々あるけどやっぱやめられないっすね!

そんなこんなで明日は自走で福島へ行ってくるぞいっ!
連勝するしない?! ガンガレ!パルセイロ!



2019年05月18日 Posted byバクスタしゃなな班 at 22:14 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。